気まぐれに遊んでみたら面白かったリリンクのメモ。 ■パーシヴァルとは 特殊攻撃(シュラハト)をとにかく叩き込むキャラクター。 溜め技で、時間に応じて2段階の強化がある。 特殊な仕様として攻撃をキャンセルして特殊攻撃へ移行すると溜め時間が短くなる…
スペシャルスタイルに比較的向いてると思う麗奈について。 ■得意技(便宜上LPと書きます) ・LP 66LKで出るヒート誘発の中段カカト。 発生が20Fと遅いため非常に使いづらく、 ガードさせて不利だし別技に差し替えて欲しい…。 この技を採用している理由もわか…
女三島こと麗奈メモ。 ■主要技 ・風神ステップ 6n23 or 3LK 三島を象徴する技というか構えというか。 ここからの入力で様々な技を出す事ができる。 麗奈は初心者救済のためか、3LKでも風神ステップを出す事ができるものの、 こっちの場合最速◯◯が出せなくな…
女三島こと麗奈メモ。 ■主要技 ・風神ステップ 6n23 or 3LK 三島を象徴する技というか構えというか。 ここからの入力で様々な技を出す事ができる。 麗奈は初心者救済のためか、3LKでも風神ステップを出す事ができるものの、 こっちの場合最速◯◯が出せなくな…
1周年で追加されたダイナモローラーテスラについて。 一言でいうならソロナワバリ向けのブキかと。 ラストデコイチラシに全てかかってる。 スプラッシュボムに関しては事故狙いで打開やらに使えますが 知っての通りインクかつかつで投げると2回しかメイン振…
久々のダイナモローラー。 直近の更新で強化が入りまして、以下内容。 ダイナモローラーヨコ振りやタテ振りのあと、インクが回復し始めるまでの時間を約10/60秒間短くしました。(バグ修正)移動しながらローラーのヨコ振りを行ったとき、静止してヨコ振りを…
コンボいっぱいマンである。 ■コンボ ・立ち弱P*2~3>ミキサー(強以外) 確認ができてるなら中ミキサーが安定。 その後の起き攻めはラッシュ6強Korガード(無敵警戒)で。 ・中P強KTC>214強P4KK 中央のコンボ。比較的密着気味でないと繋がらない。 飛びか…
ラシードについてつらつらと。 コンボは別記事に移動。 ■通常技 ・立ち弱P 最速技。刻めるのでコンボや固めのお供に。 ・立ち中P 固めおよびコンボ用。 ターゲットコンボがあるため、使用頻度が非常に高い。 ガードさせて+1なのも偉いが、ガードで距離が離れ…
ジェイミーメモ 強い行動をつらつらと ・2中K(or立ち中K)→ドライブラッシュ→2弱P(or2中P)→崩し 中足が届く距離がジェイミーの強いところである。 2弱Pガード後の選択肢としては ・投げ ・打撃(主に連キャン2弱Pや2中Pなど) ・後ろ歩き(投げをすかせる…
ジェイミーの強みと弱みを改めて。 ■強い点 とにかく「張弓腿(昇龍拳)」ヒット時のリターンが高い。 リターンというのは威力ではなく、起き攻めにいけるという点である。 対空だろうとコンボだろうとお構いなしで密着有利であったり、詐欺飛びが狙える。 …
再びジェイミー。このキャラやっぱ面白い…。 ほんと細かい攻略を記録として残しておく。 生ラッシュ攻撃 リーチの短いジェイミーは、生ラッシュからの通常攻撃で触っていく頻度が高い。 よく使う攻撃をピックアップ。 ・強P 3段技でヒット時にコンボ、ガード…
ついに発売したスト6。 ケンはかなり使いやすくてオススメです。難しい事しなければ。 ・通常技 立ち弱P 最速の4F技で、リーチもそこそこ。 ラッシュで弱Pが繋がります。 2弱P 同じく最速技で、ヒット時の有利が立ち弱Pより上。 これで刻んで立ち弱Por立ち弱…
スト6発売間近でオープンベータが来ました。 諸々最適化しつつあるのでメモ。 通常技ピックアップ ・大P 5F発生の3ヒット技で、2ヒット目までキャンセル可能。 移動しながらパンチをシュシュシュと行う挙動で、どこがパニッシュカウンターしてもヒット硬直が…
フェイスアップ絵がやたら濃いのが印象的なIdolShowdownのぼたん攻略。 最初こいつ強いだろから入って、途中きついなって思って今また強いなってところです。 無料な上に毎日アプデが入るやる気を感じるゲームです。 通常技ピックアップ ・2L きっちり下段。…
帰ってきたダイナモローラー。 一応記録を残しているので貼付け。 横振り1確距離 アプデ前後 縦振り1確距離 アプデ前後 メイン性能にして0.1くらいの強化かな。 この1cm程度の延長で結構取りこぼしが減ってます。2確もとりやすい。 加えてエナスタがペナアッ…
ジェイミーメモ 無事βに当選したので(前回は落選) 簡単にピックアップしてメモる ▼専用システム ・酒(薬湯) 22Pや一部技の追加入力で飲むことができる。 最大4回まで飲めて、1回飲むごとに必殺技が追加されたり、性能が変化する。 特に酒3で追加されるコ…
ダイナモとの親和性が高いヴァリアブルローラー ざっくり比較すると… ・インク効率が良い=塗りが強い ・スペシャルが強い=塗りの強さとシナジーがある ・イカ速が標準 ・メインのキル能力が低い 特筆すべきは上2つ。とにかく攻撃回数がぜんぜん違う。 また…
ダイナモローラーのギアについて ガチルールはこんな感じで遊んでいます。 現在のバンカラマッチはわりと初動が大事なのと、 エナスタは打開で使ってもというところもあり、 最初からある程度盤面とれるようにカムバを外してメインク多めにしてみてます。 戦…
初フェスお疲れ様でした。 ダイナモはまあまあ塗れるのもあり、 ナワバリはそこそこいけたのではないでしょうか。(強いとは言わない) 今更書くなというところだけど、ギアはメインクあれば後は自由ですね。 まあラスパの優先度は高いかなとは思います。 自…
今回のダイナモは以前の検証の通り、 1確射程が減っているため世の使い手たちも中々苦労している様子。 エナジースタンドは前夜祭において強いじゃんと掌返しがあったけれど、 ペナアップという悪魔のギアのおかげで無効化される世界がここにある。 元々チャ…
スプラ3 ダイナモローラー考察 ギア編 メイン効率 これだけ調整も記載してみます。 追記:どうも移動しながら(ジャンプも)メインを使うとインク消費量が上がる模様。ギリギリで調整すると足りなくなります。 ロビーだとサブギアの効果出ないようで…。 ただ…
前夜祭お疲れ様でした。 朝9時からずっと遊んでましたけど、無事グーが勝って良かった。 ダイナモローラーの変化(2→3)に関しては「ほぼない」と思って良いですね。 微妙に弱体化しているところはありますが、誤差レベルのものでした。 メイン効率1つけた状…
3に向けたダイナモローラーのスペック周りをメモ インク消費量(メイン振れる回数) メインク0.0:5回 メインク0.1:6回 メインク0.4:7回 メインク1.3:8回 メインク1.6:9回 一番気になる要素で、3で改善されているのか改悪されているのか。 前夜祭ではサ…
モンハンライズ:サンブレイク スラッシュアックスについて。 一先ず一通りの武器を作ったのでそれぞれ思うところを。 【最初に】 基本的にやることは変わっておらず、 覚醒して剣2段斬りから変形攻撃のループを行うゲームです。 細かくリターンを取る変形連…
召喚士メモ 2回くらい手のひらドリルしているこのジョブ。 最初触って中々強いかな?やっぱ弱いかも?案外強くね?←今ここ 強いと思う点は遠隔でインスタントで瞬間範囲火力が出せる事。 他にもバインドとヘヴィが付けれたり、LBの追い打ち力が高かったりあ…
6.1で追加された新PvPであるクリスタルコンフリフト。 初期ということもあり、爆速マッチングが俺を惑わせる…。 とにかくテンポがいいので、PvPはちょっとな方もカジュアルをやってみると良いかもしれません。 ■ゲーム性 基本的にはよく見るルールといいます…
さて3ヶ月ぶりくらいのβテストです。 今回もプレイヤーマッチしかなく不便この上ないですが、 無料なので言ってもしょうがない。 久々にやって忘れていた事を踏まえ、基本システムのおさらい。 ■MPゲージ DNFDUELを象徴とするシステム。ライフの下にあるゲー…
牙刀攻略 ■最初に MOWからの参戦である牙刀。KOFは11以来だと思う。 強烈な通常技で被せていくのが強いと思います。 ■通常技 ・A系統 近AはA連の存在で使いづらいものの、有利フレームが多く、固め用として優秀。 遠Aはリーチが長くちゃんとしゃがみにも当た…
ダイナモローラーについて スプラトゥーン3の発売日が決定したということで 最も使ったブキであるダイナモローラーについてつらつらと…。 ちなみにもうスプラ2は引退しております…。 ラストフェスまでやっており、以降の環境はなんとなく把握という状態です…
KOF15 ラルフ攻略 通常技ピックアップ ・2B 貴重な下段な上に刻めるし必殺技キャンセルが可能。 リーチも弱の中では普通に長い方で、3回までヒットさせる事ができる。 ・遠C ハンマーパンチ メイン牽制1 非常にリーチが長く発生も早い。 超必殺技かクイック…