2021-01-01から1年間の記事一覧

【DNF】バンガードメモ

DNFDuel バンガードメモ 通常技 立ちA 恐ろしくリーチの長い攻撃。 2段技で牽制合戦で頼りになる。2段目のがリーチが長い。 先端は下に判定が薄いのでしゃがみにすかり、 リーチの長い2Aや2B、ストライカー等の無法スライディングに負ける点に注意。 2A 下段…

【FF14】召喚士メモ2

召喚士メモその2 開幕回し考察 1.ルインガヒット 2.シアリングライト 3.サモンバハムート 4.薬 5.アストラルインパルス*6 インパルス連打中に以下を挟む。順不同。 エナジードレイン ミアズマバースト*2 デスフレア アクモーン 6.サモン蛮神 大体開幕ならイ…

【FF14】召喚士メモ

FF14 召喚士メモ ひとまず90まで上げたので。 変更点 今まではペットと一緒に攻撃する、という感じだったけれど、 今回は蛮神の力を自分に宿してパワーアップして殴る感じに。 もう別ジョブだけどもあえていうと DOTのバイオガ、ミアズガがなくなり、純粋に…

【ヒノカミ】累対策

ヒノカミ血風譚 累対策 満を持して追加された新キャラの1人であり、 個人的には猗窩座よりはこっちのが強いと思います。 とにかく通常攻撃が破格の性能をしており、 カウンタースタイルを得意とします。 リーチが長く、判定も強いため水車や気炎万象などの突…

【MBTL】よもやま話

メルブラタイプルミナ 他キャラのコンボも紹介しようかな、と思ったのですが このゲームの考え方の一つを紹介。 もしかしたら当たり前の知識となってるかもわかりませんが…。 3667ダメージ なんのこっちゃという話ですが、このゲームの総体力は11001です。 …

【ラグオリ】ハイウィザード育成10

ラグナロクオリジン ハイウィザード育成その10 無事90となり、選んだ武器はマイトスタッフとなりました。 理由はいくつかありますが、大きくは2点。 ・装備更新が楽 ・リングを結構やる あとは好みの問題でオートスペル系が好きなのと、 運良くスロフォcが出…

【ヒノカミ】煉獄杏寿郎攻略

ヒノカミ血風譚 煉獄杏寿郎攻略 初日にして中々強い感じのする煉獄さんメモ 正直シンプルなゲームなので…習うより慣れろなところありますが。 通常技 通常攻撃 途中、スライディングの部分が前に進むせいで、 空中コンボ中に浮いてる敵を潜ってしまう点がデ…

【MBTL】ムーンチャージ解説

メルブラタイプルミナ ムーンチャージ解説 いつもは一度書いた記事を細かく修正していくんですが、 システムに関してはそれ一つで記事にしたほうが読みやすいと判断し分けました。 ムーンチャージ 2A+Bで発動できる、いわゆるゲージ溜め。 それだけならあえ…

【MBTL】ムーンドライブ解説

メルブラタイプルミナ ムーンドライブ解説 ムーンドライブ ムーンアイコン50%以上で使用可能の時間停止システムかつ強化システム。 強化中はムーンスキルの出始めに相殺判定が付き、 マジックサーキットの増加量アップおよび徐々に増加する。 正直最初にダ…

【MBTL】シールド解説

メルブラタイプルミナ シールド解説 シールド 以前のシリーズから大きく変わった要素。 発生は1Fで、起き上がりにリバーサルで出しても相手の攻撃は取れます。 立ちシールドは上段と中段を取れて、 しゃがみシールドは上段と下段が取れる。 ボタンホールドす…

【MBTL】ラピッドビート解説

メルブラタイプルミナ ラピッドビート解説 ラピッドビート A、B、Cのいずれかを連打入力することで発生するコンボ。 地上は3段攻撃、空中はまたちょっとややこしいので後述。 地上の場合、始動のABC以降の2段目からは共通技が出る。 特に2段目はラピッドビー…

【ラグオリ】ハイウィザード育成9

ラグナロクオリジン ハイウィザード育成9 さて前回の記事で調整の話を書きましたが レベル90でのビルドをどうするか考える必要が出てきました。 アプデ前まではまあマジッククラッシャーでいいだろうと考えていましたが グラビテーションフィールドの台頭で…

【MBTL】軋間紅摩必殺技

メルブラタイプルミナ 軋間紅摩 必殺技編 三定慧 236+攻撃ボタン ムーンスキル 6B+C 追加入力式の3段攻撃。(AorBを押すだけ) AとBで発生や威力は同じだが、リーチが異なるため、 基本的にコンボではB版を使用することになる。 3段目のみ4(後ろ入れ)派生…

【MBTL】軋間紅魔通常技

メルブラタイプルミナ 通常技編 A系 ・立ちA 最速技でほぼリバースビート用。 立ちCや2Cガードさせて、立ちA空振りで隙消し…が主な用途。 発生が早く打点も高いため、相手の低ダへの対空になる時も。 また4Aと入力することでラピットビートにいかない特性が…

【MBTL】軋間紅摩起き攻め

メルブラタイプルミナ 軋間紅摩起き攻め コンボの締めは有利フレームのとれるA圧壊締めが理想。 とはいえ、空投げ締めをしなければならない場面も多々あるのでこの2種に絞る。 A圧壊締め ・ダッシュ→ダッシュ慣性残し→早め垂直ジャンプ→裏着地→2A ・ダッシュ…

【MBTL】軋間紅摩コンボ

メルブラタイプルミナ 軋間紅摩コンボ 基礎知識として1コンボ中に同じ技を2回使うと、 特殊な補正がかかり威力が下がります。(同技補正) つまり威力が高いからといって、Cばかり当てない方が良いということですね。 ・2A*2→2B→2C→B→C→236BBB→2A→2C→CC→214A…

【ラグオリ】ハイウィザード育成8

ラグナロクオリジン ハイウィザード育成その8 長時間延長メンテからドカンと調整の入ったラグオリ。 全体で見るとホワイトスミスが結構強そうという感じ。モンクはわからぬ。 基本的に野良で遊んでいるので、強い職が増える分にはありがたいと思ってます。 …

【ラグオリ】ハイウィザード育成7

ラグナロクオリジン ハイウィザード育成その7 マジクラ型における範囲攻撃枠の話。 結局2択だと思っていて、一つはファイアピラーで もう一つがギアで追加効果をつけるデス・クァグマイア。 ギアγのデスQMを持っているので試してみたところ、案外悪くないで…

【ラグオリ】ハイウィザード育成6

ラグナロクオリジン ハイウィザード育成その6 攻撃力の伸び悩みでアチャスケc欲しいなあ、とないものねだりするわけですが 前回のアップデートで追加されたモンスターのカードで面白そうなのがあり。 上のスロフォカードなんですが、なんとオートスペル持ち…

【ラグオリ】ハイウィザード育成5

ラグナロクオリジン ハイウィザード育成5 マジッククラッシャー含めた 高速アタッカーにはオートスペルということで、魚帽子をゲットしました。 効果はこんな感じ。 実際に発動されるウォーターボールの効果については以下。 ここでグレー文字になっている「…

【ラグオリ】ハイウィザード育成4

ラグナロクオリジン ハイウィザード育成その4 ついに80になりまして、宣言通りマイトスタッフ+15を作成。 ぶっちゃけ茨とスプリントセットも超惹かれる 精錬値移行するのにホルグレンハンマー以外のものが必要ってことを知らず、 凄まじく出費があったのでこ…

【ポケモンユナイト】調整内容確認(8/18Ver)

ポケモンユナイト 調整内容確認 www.pokemonunite.jp やはりお盆明けに来ました。 1つずつ確認してみようと思います。 具体的な数値がないので、大小あるとは思いますが。 イワパレス ・ステルスロック 待ち時間短縮 威力増加 ・がんせきふうじ 威力増加 シ…

【ラグオリ】リング考察

ラグナロクオリジン リング考察 ハイウィザード視点 かつレベル80前の検討です。 ステータス ・DEX>INT>VIT 現状検証の余地がありすぎるというか、 狩りステでPvPやってるので調整とか全くわかりません。 今はDEX99>INT残り>VIT1です…。 スキル設定 ・マグ…

【ポケモンユナイト】TIERLIST

ポケモンユナイト TIERLIST 大体こんなもんじゃないでしょうか。他のポケモンは…。 ここから選んでチームになっていると安心できます。 次の調整はどうなることやら…。 カビゴン 最強。 いない方が負けると言ってもいいレベルで強い。 序盤の強さ、集団戦の…

【ポケモンユナイト】カビゴンビルド

ポケモンユナイト カビゴンビルド 正直最強キャラクター いない方が負けるので(言い過ぎかもわからんが) エキスパートからマスターまでカビゴンで駆け上がってしまったい…。 レーン 大体上を選んでいます。 理由はカメ戦においてヘビーボンバーさえあれば…

【ラグオリ】ハイウィザード育成3

ラグナロクオリジン ハイウィザード育成3 ついに武器+15を達成 かかった金額は旅行1回分くらい…。 このご時世だし、使ったつもり貯金でね。 Lv.80になったらマイトスタッフ&マジッククラッシャーを試す予定です。 強いといいんだけど…まあ70茨を再度精錬し…

【ポケモンユナイト】もちものメモ

ポケモンユナイト もちものメモ 強いと思ったもちものをピックアップ ・ちからのはちまき 攻撃アップアイテム このゲームの通常攻撃は大体が攻撃属性なので汎用性がすごい わざまで攻撃属性のポケモンにはまずつけたい一品 ・きあいのハチマキ 瀕死でHPを回…

-ラグオリ-ハイウィザード育成2

ラグナロクオリジン ハイウィザード育成2 我慢できずにヘキサブレイクを試してみました 性能はこんな感じ(詠唱時間は軽減済みのものなので参考程度に) ライバルのメテオストームがこれ 数値だけ見るとメテオで良いということがわかる さらにマグナムブレイ…

【ポケモンユナイト】中央ルートのセオリー

ポケモンユナイト 中央ルートのセオリーについて これができると勝率が上がる…んじゃないかなあというものです。 1.レベル5で上下ルートのどちらかにちょっかいを出す これは必須といっても良い 難易度も高くない 味方が邪魔しなければ最初の5匹ポケモンを倒…

【ラグオリ】ハイウィザード育成

ラグナロクオリジン ハイウィザード育成 無事70となり、ハイウィザードへ スキルはこんな感じです 今後は魔法力増幅をとっていき、 その後属性感知という面白みのない感じで行くでしょう。 まだしばらくはメテオストームに頼っていきます。 ただストームガス…