2022-01-01から1年間の記事一覧

【スト6】ジェイミー

ジェイミーメモ 無事βに当選したので(前回は落選) 簡単にピックアップしてメモる ▼専用システム ・酒(薬湯) 22Pや一部技の追加入力で飲むことができる。 最大4回まで飲めて、1回飲むごとに必殺技が追加されたり、性能が変化する。 特に酒3で追加されるコ…

【スプラ3】ヴァリアブルローラー1

ダイナモとの親和性が高いヴァリアブルローラー ざっくり比較すると… ・インク効率が良い=塗りが強い ・スペシャルが強い=塗りの強さとシナジーがある ・イカ速が標準 ・メインのキル能力が低い 特筆すべきは上2つ。とにかく攻撃回数がぜんぜん違う。 また…

【スプラ3】ダイナモローラー4

ダイナモローラーのギアについて ガチルールはこんな感じで遊んでいます。 現在のバンカラマッチはわりと初動が大事なのと、 エナスタは打開で使ってもというところもあり、 最初からある程度盤面とれるようにカムバを外してメインク多めにしてみてます。 戦…

【スプラ3】ダイナモローラー3

初フェスお疲れ様でした。 ダイナモはまあまあ塗れるのもあり、 ナワバリはそこそこいけたのではないでしょうか。(強いとは言わない) 今更書くなというところだけど、ギアはメインクあれば後は自由ですね。 まあラスパの優先度は高いかなとは思います。 自…

【スプラ3】ダイナモローラー2

今回のダイナモは以前の検証の通り、 1確射程が減っているため世の使い手たちも中々苦労している様子。 エナジースタンドは前夜祭において強いじゃんと掌返しがあったけれど、 ペナアップという悪魔のギアのおかげで無効化される世界がここにある。 元々チャ…

【スプラ3】ダイナモローラー1

スプラ3 ダイナモローラー考察 ギア編 メイン効率 これだけ調整も記載してみます。 追記:どうも移動しながら(ジャンプも)メインを使うとインク消費量が上がる模様。ギリギリで調整すると足りなくなります。 ロビーだとサブギアの効果出ないようで…。 ただ…

【スプラ3】前夜祭

前夜祭お疲れ様でした。 朝9時からずっと遊んでましたけど、無事グーが勝って良かった。 ダイナモローラーの変化(2→3)に関しては「ほぼない」と思って良いですね。 微妙に弱体化しているところはありますが、誤差レベルのものでした。 メイン効率1つけた状…

【スプラ2】ダイナモローラーメモ

3に向けたダイナモローラーのスペック周りをメモ インク消費量(メイン振れる回数) メインク0.0:5回 メインク0.1:6回 メインク0.4:7回 メインク1.3:8回 メインク1.6:9回 一番気になる要素で、3で改善されているのか改悪されているのか。 前夜祭ではサ…

【MHR:SB】スラッシュアックス

MHR

モンハンライズ:サンブレイク スラッシュアックスについて。 一先ず一通りの武器を作ったのでそれぞれ思うところを。 【最初に】 基本的にやることは変わっておらず、 覚醒して剣2段斬りから変形攻撃のループを行うゲームです。 細かくリターンを取る変形連…

【FF14】クリスタルコンフリクト 召喚士メモ

召喚士メモ 2回くらい手のひらドリルしているこのジョブ。 最初触って中々強いかな?やっぱ弱いかも?案外強くね?←今ここ 強いと思う点は遠隔でインスタントで瞬間範囲火力が出せる事。 他にもバインドとヘヴィが付けれたり、LBの追い打ち力が高かったりあ…

【FF14】クリスタルコンフリクトメモ

6.1で追加された新PvPであるクリスタルコンフリフト。 初期ということもあり、爆速マッチングが俺を惑わせる…。 とにかくテンポがいいので、PvPはちょっとな方もカジュアルをやってみると良いかもしれません。 ■ゲーム性 基本的にはよく見るルールといいます…

【DNF】システムメモ

さて3ヶ月ぶりくらいのβテストです。 今回もプレイヤーマッチしかなく不便この上ないですが、 無料なので言ってもしょうがない。 久々にやって忘れていた事を踏まえ、基本システムのおさらい。 ■MPゲージ DNFDUELを象徴とするシステム。ライフの下にあるゲー…

【KOF15】牙刀攻略

牙刀攻略 ■最初に MOWからの参戦である牙刀。KOFは11以来だと思う。 強烈な通常技で被せていくのが強いと思います。 ■通常技 ・A系統 近AはA連の存在で使いづらいものの、有利フレームが多く、固め用として優秀。 遠Aはリーチが長くちゃんとしゃがみにも当た…

【スプラ2】ダイナモローラー

ダイナモローラーについて スプラトゥーン3の発売日が決定したということで 最も使ったブキであるダイナモローラーについてつらつらと…。 ちなみにもうスプラ2は引退しております…。 ラストフェスまでやっており、以降の環境はなんとなく把握という状態です…

【KOF15】ラルフ攻略

KOF15 ラルフ攻略 通常技ピックアップ ・2B 貴重な下段な上に刻めるし必殺技キャンセルが可能。 リーチも弱の中では普通に長い方で、3回までヒットさせる事ができる。 ・遠C ハンマーパンチ メイン牽制1 非常にリーチが長く発生も早い。 超必殺技かクイック…

【GGST】梅喧メモ

ギルティギアストライブ 梅喧メモ 投げからの起き攻め 色々試すもなんか安定しない…めくり妖斬扇とかね。 そんな中、これというのが見つかる。 ・投げ→前ジャンプ(9入れっぱなし)→空中バックダッシュ→JHS→妖斬扇 ・投げ→前ジャンプ(9入れっぱなし)→着地2…

【GGST】梅喧攻略

ギルティギアストライブ 梅喧攻略 ついにDLCで使いやすそうなキャラが…。 ガーキャン要素が無くなり、 かわりに紐をつけたトリッキーな要素が今後の研究課題となりそうです。 以下、ピックアップしながらつらつらと…。 ■通常技 全ての技で有利フレームが取れ…