【ポケモンユナイト】もちものメモ

ポケモンユナイト

もちものメモ

 

強いと思ったもちものをピックアップ

・ちからのはちまき

 攻撃アップアイテム

 このゲームの通常攻撃は大体が攻撃属性なので汎用性がすごい

 わざまで攻撃属性のポケモンにはまずつけたい一品

 

・きあいのハチマキ

 瀕死でHPを回復してくれるアイテム

 わかりやすいのはディフェンダーポケモンカビゴンとの相性は抜群といえよう

 サポーターやアタッカーが持ってても悪くないこれまた汎用性が高い

 

・おたすけバリア

 ユナイトわざを使用した時、自身ともう一匹にバリア付与

 そのバリア量が最大HP40%という凄まじい数値な上に

 そもそも装備ステータスでHPドカ盛りするため強い

 このゲームのぶつかり合いは結局ユナイトわざになるため

 その打ち合いに負けないよう装備しておきたいもちもの

 

エナジーアンプ

 ユナイトわざ使用後に5秒間攻撃強化(21%)

 結局ユナイトわざをうまく使った方が強いという考えで、これも強いと思う

 徐々に認知され始めているかもしれないが、

 ユナイトわざ発動後に追加入力がある場合、そのタイミングでも強化が発生する

 カイリキーやゲンガーなどが該当で、最大10秒強い状態になれる

 特にリザードンはバケモンだった…