【ポケモンユナイト】TIERLIST

f:id:yami7:20210813170835p:plain

ポケモンユナイト

TIERLIST

 

大体こんなもんじゃないでしょうか。他のポケモンは…。

ここから選んでチームになっていると安心できます。

次の調整はどうなることやら…。

 

カビゴン

最強。

いない方が負けると言ってもいいレベルで強い。

序盤の強さ、集団戦の強さ、申し分なし。

弱点はユナイト技を覚えるレベルが高いことだが、

ヘビーボンバーととおせんぼうがユナイト技レベルなので問題なし。

 

ゲッコウガ

瞬間火力のおばけで瀕死狙いのスペシャリスト。

カビゴンゲッコウガを入れてからチームを作っていくゲーム。

近接攻撃の火力が高いくせに遠距離攻撃も行えて、

えんまくによる遅延行為、逃げや追いが可能ななんでもござれのキャラ。

序盤、中盤、終盤ずっと高い火力を維持し続けるアタッカー。

中央でも上でもやれるとは思いますが、現在は中央が良いでしょう。

あえて弱点を言うなら…ユナイト技があんまり強くない。

早めに吐いて強化状態でシュシュシュしよう。

 

ルカリオ

下レーンの覇者。

わざの威力が高すぎて、スティール力が化け物。

相手に経験値取らせないマン。

ゲッコウガ同様瞬間火力が素晴らしく、

序盤、中盤にかけて輝くキャラクター。

 

プクリン

前回の調整で最も強くなったといっていいでしょう。

ねむりが強い上に火力が高めでタフガイ。

カビゴンプクリンの集団戦はどんだけ動けないのってくらい相手を止める。

 

フシギバナ

上げたキャラの中では一番難しいキャラだとは思う。

機動力がないので捕まったら死ぬわけだが、

状況を把握しながらきちんと火力を出し続けなければいけない。

スペックは素晴らしく、特にリードをとってる時の強さはハンパじゃない。

レベル差のついたソーラービームはインチキである。

今はカイリキーが少なめなので強いと思うが、

環境次第では淘汰されるかもしれない。