メルブラタイプルミナ
軋間紅摩コンボ
基礎知識として1コンボ中に同じ技を2回使うと、
特殊な補正がかかり威力が下がります。(同技補正)
つまり威力が高いからといって、Cばかり当てない方が良いということですね。
・2A*2→2B→2C→B→C→236BBB→2A→2C→CC→214A(or236AA→214C)
場所問わずノーゲージ3000出せるコンボ
ただし中央だと位置入れ替えが発生してしまう。
2C→B→Cの繋ぎが重要で、これをすることで
236BBBがめり込み気味にあたり、拾いなおしが可能になる。
一応都古と軋間には決まったからキャラ限はないと思いたい…。
レシピさえ間違えなければディレイとかもいらないのでオススメです。
・2C→C→236BB4B→2A→2C→CC→214A
距離が近い場合(刻みが少ない場合も)のコンボ。
236BB4Bは移動距離が減り、相手を飛び越さないので
位置を見ながら上のコンボと使い分けしたい。
2A*3からでも入るので、こっちのがオススメかもしれない。
B系を入れると距離が離れるので要注意。
・JC→2C→C→(JBorJC)→空中6B+C→2B→B→(気持ちディレイ)CC→214A
主に起き攻めで使うバックダッシュJCの中段から決める際のコンボ。
どの距離でも絶対決まるコンボでもあるので、妥協用としても良いかも。
距離が遠すぎる場合、()内のジャンプ攻撃は使わず、直接6B+Cを使おう。
JBのが威力が高く(同技補正的に)JCのがリーチが長い。
JCが空振ることは早々ないので、安定はJC。
・623B(2HIT)B→J236C→ダッシュ→C→B→22B→2A→2C→CC→214A
無敵技からのコンボ。
このコンボで一番重要なのは623Bを2ヒットさせてから派生Bを出し、
その後J236Cを最速で繋げること。
ちなみに623BBを1HITで繋げた場合確定ダウンになる。
走っていってダウン追い打ちが決まったり。
・(2B)→3B+C→ジャンプキャンセル→BEJC→C→2B→22B→2A→2C→CC→214A
対空からのコンボ。
生3B+Cで対空も良いけれど、
2Bから相殺用に3B+Cまで入れ込むことで安定を狙う。
ガードされてもジャンプキャンセルでリスクなく打てるため、
良いムーンゲージの使い方だと思ってます。
ポイントはBEJCをどれだけ低く当てれるか。
ジャンプキャンセル後すぐBEJCを出すのではなく、結構遅く出す必要がある。
・2B+C→2B→C→B→22B→2A→2C→CC→214A
アーマーのムーン兜神から。
どれだけ2Bを低く当てれるかがポイント。
特に2B+Cの1段目からあたった場合がやや難しい。
このレシピは空中6B+C始動も同じ。
・シールドB+C→ジャンプキャンセル→BEJC→C→236AA4A→2A→2C→CC→214A
シールドカウンターから。使用頻度多め。
拾いのCから236Aはディレイをかけて出さないと空振ること多し。
ジャンプキャンセルを前ジャンプにした場合は236A
垂直ジャンプにした場合は236Bのが安定する。
・2A*2→2B→B→2C→C→236BB4B→2A→2C→CC→236C→214AorC
端コンボ。236Cを入れることで約300程度のダメージアップ。
知識としてラピッドビート→236C→壁バウンド→直圧壊が繋がる事を覚えておこう。
それぞれの間に236Aだったり、バウンド後通常攻撃を入れると繋がらない。
その他覚えておくと良いパーツ
4ゲージorブラッドヒート中
・236AA→236C→236B+C
あらゆるコンボの締めに入ります。
上のコンボたちの圧壊締めの代わりに使っていきましょう。