スプラ3
ダイナモローラー考察
ギア編
メイン効率
これだけ調整も記載してみます。
追記:どうも移動しながら(ジャンプも)メインを使うとインク消費量が上がる模様。ギリギリで調整すると足りなくなります。
ロビーだとサブギアの効果出ないようで…。
ただ若干1より弱体化している模様。
0.1:6振り
0.4:7振り
○2.0 ☓1.3:8振り
2.3(未確認):恐らく9振り
0.1:6横振り
前作は0.1で出来たものが0.3必要になってしまった。
ロビーだとサブギア乗らない説あり。
1.0:その場7横振り
その場からのみ7回横振り可能。移動やジャンプしたら無理。
縦振りのみだと7回振れる。結果、これが一番悪くない調整かも。
1.1 or 0.4:7横振り
0.4のが効率がよい。
メインギア潰さないのもグッド。
1.3:その場8横振り
その場のみ(以下略)
2.0:8横振り
これが一番オーソドックス。
はじめて使う方はこれを目指すと良いです。
○3.0 ?2.3:9横振り
2.3未確認。2は9振りできた。
過剰ではあるけど、ナワバリやエリアはアリ。
カムバック
元々愛用してたのもありますが、エナジースタンドとの相性は最高である。
使ってデスして即強化状態で復帰の流れは美しい。
スペ増もついてるのでまたすぐにエナスタ撃てるもの良い。
ちなみに効果時間は20秒で内容は以下。(それぞれ1.0相当。変わってなければ)
・インク回復力アップ
・メイン効率アップ
・サブ効率アップ
・ヒト速度アップ
・イカ速度アップ
・スペシャル増加量アップ
ステルスジャンプ
機動力のなさを補う貴重なギア。
ステージによったらいらないけれど、大体のステージで使えると思います。
カムバステジャンのシナジーもある。
復活時間短縮
死なばもろともなところがあるダイナモ。
後述のインク軽減とどっちを選ぶかといったところか。
こっちのが雑に強い。ガチマ向け。
相手インク影響軽減
今作はメインでの打開を求められるので、結構欲しいギアだと思ってます。
いくつ必要なのかはまだお試し中。
1.0あれば十分だと思いますが、どこまで削れるかですね。
スペシャル増加量アップ
スペシャル減少量ダウン
スペシャル(エナジースタンド)が強いため、あると頼りになります。
が、置き場所が重要なので過剰になる場面もあるかもしれない。
なのでスペ増よりスペ減のが良いかも。
サブギアに若干積むだけで十分なため、空きスペースに差し込みたいところ。
イカニンジャ
今作かなり強いと噂のイカニン。