【スプラ3】ダイナモローラー1

スプラ3

ダイナモローラー考察

 

ギア編

メイン効率

これだけ調整も記載してみます。

追記:どうも移動しながら(ジャンプも)メインを使うとインク消費量が上がる模様。ギリギリで調整すると足りなくなります。

ロビーだとサブギアの効果出ないようで…。

ただ若干1より弱体化している模様。

 

0.1:6振り

0.4:7振り

○2.0 ☓1.3:8振り

2.3(未確認):恐らく9振り

 

0.1:6横振り

前作は0.1で出来たものが0.3必要になってしまった。

ロビーだとサブギア乗らない説あり。

1.0:その場7横振り

その場からのみ7回横振り可能。移動やジャンプしたら無理。

縦振りのみだと7回振れる。結果、これが一番悪くない調整かも。

1.1 or 0.4:7横振り

0.4のが効率がよい。

メインギア潰さないのもグッド。

1.3:その場8横振り

その場のみ(以下略)

2.0:8横振り

これが一番オーソドックス。

はじめて使う方はこれを目指すと良いです。

○3.0 ?2.3:9横振り

2.3未確認。2は9振りできた。

過剰ではあるけど、ナワバリやエリアはアリ。

 

カムバック

https://img.game8.jp/7148428/038ff1d88be38a54282c4c6b065a54f2.png/show

元々愛用してたのもありますが、エナジースタンドとの相性は最高である。

使ってデスして即強化状態で復帰の流れは美しい。

スペ増もついてるのでまたすぐにエナスタ撃てるもの良い。

ちなみに効果時間は20秒で内容は以下。(それぞれ1.0相当。変わってなければ)

・インク回復力アップ

・メイン効率アップ

・サブ効率アップ

・ヒト速度アップ

イカ速度アップ

スペシャル増加量アップ

 

ステルスジャンプ

https://img.game8.jp/7148421/25e9c2bf3dfae7604ce56b601e6982b7.png/show

機動力のなさを補う貴重なギア。

ステージによったらいらないけれど、大体のステージで使えると思います。

カムバステジャンのシナジーもある。

 

復活時間短縮

https://img.game8.jp/7148408/4a640323b592b9ff64696a4efcb968db.png/show

死なばもろともなところがあるダイナモ

後述のインク軽減とどっちを選ぶかといったところか。

こっちのが雑に強い。ガチマ向け。

 

相手インク影響軽減

今作はメインでの打開を求められるので、結構欲しいギアだと思ってます。

いくつ必要なのかはまだお試し中。

1.0あれば十分だと思いますが、どこまで削れるかですね。

 

スペシャル増加量アップ

スペシャル減少量ダウン

スペシャル(エナジースタンド)が強いため、あると頼りになります。

が、置き場所が重要なので過剰になる場面もあるかもしれない。

なのでスペ増よりスペ減のが良いかも。

サブギアに若干積むだけで十分なため、空きスペースに差し込みたいところ。

 

イカニンジャ

今作かなり強いと噂のイカニン。

多少のインクの隙間はイカ状態のまま抜けるため、イカニンがわかりづらいのである。

ダイナモはただでさえ遅いのでイカ速あると安心。

1初期はイカニンダイナモ強かった記憶あるけれど、それの再来なるか。