【スプラ3】ヴァリアブルローラー1

ダイナモとの親和性が高いヴァリアブルローラー

ざっくり比較すると…

・インク効率が良い=塗りが強い

スペシャルが強い=塗りの強さとシナジーがある

イカ速が標準

・メインのキル能力が低い

 

特筆すべきは上2つ。とにかく攻撃回数がぜんぜん違う。

また2からメイン性能のギアが無くなり、相対的に強くなってるのも追い風です。

 

ギア考察

今はこのギアでやってます。スペ増ガン積み。

 

 

個別解説

メイン効率アップ

8振り 0

9振り 0.2

10振り 1.1/0.5

11振り 1.4/0.7

12振り 2.3/1.6

13振り 2.5/1.8

14振り 3.4/2.8

15振り 3.9(3.8未確認)

 

0.2か1.1が付けやすいと思います。

素で8振りなのでルールによってはいらない感あり。

 

スペシャル性能アップ

左から0/0.1/0.2/1.0

画像

結構バカにならないと思っていて、オススメギアではあります。

0.1でもあると効果を実感できます。

 

スペシャル増加量アップ

マルミサマンとして生きるならやはり…。

ヴァリアブルローラーはギアに余裕があるため、これをモリモリ積めます。

最大効率は2.1という話。でも自分はもっと積んでます。