【スト6】ジェイミーまとめ

EVOJが恐らく今シーズン最後のバージョンだろうという事で、重要なところをまとめます。

 

・立ち回り

 兎にも角にも立ち中K。

 ただ触りに行く技としてはどうしてもリーチ、発生が心もとないので置きになりがち。

 リュウケンの強Pみたいな使い方になりますね。

 基本的に仕込み流酔拳で連ガを狙うのがおすすめ。大体いい距離で反撃を受けない。

 どうしてもワンパになりがちなので、この辺は割り切るかほどほどに使うかになるでしょう。

 ワンパを誤魔化す要素としては無影蹴と生ラッシュ強P、6強Kもそうかな。

 いずれも触りに行く技になるが、垂直飛びに弱いのでやっぱり中Kに頼る。

 ほんとここがジレンマだと思う。

 

・固め

 弱を3回刻む事を意識したい。

 なので、必然的に立ち弱Kが頼りになる。

 おすすめの連キャンは「2弱P>2弱K>立ち弱K」で、弱流酔拳まで入れ込む。

 ※または「2弱K>2弱P>立ち弱K」

 2弱P後はその場で投げが届く。

 2弱P2弱Kで相手の投げを狩る、かつ後ろ歩き抑止。(ディレイかけると効果的)

 立ち弱K後はいい距離で、大体の最速暴れを立ち中Kで潰せる。

 また、立ち弱K>弱流酔拳の距離も絶妙で、ルークの2中Pすら届かない距離になる。

 同じ用に中Kや強Pで暴れ潰しを狙っていこう。

 

 注意点としてはジャンプ攻撃をガードさせた後だと、3刻みがしづらくなる点。

 歩いて距離を詰めるか、そもそもガードさせる技をJ弱Por弱Kにすると良い。

 あるいはめくりJ中Kor弱P。

 

・崩し

 結局は投げと打撃の2択になるが、その打撃択として低空OD無影がこのキャラの強みだろう。

 特筆すべきところはなく、シンプルに都度起き攻めで使うかどうかを選択していけば良いと思う。

 

・起き攻め

 ジェイミーの強さである、弱張弓腿or弱爆廻締めのループ性のある起き攻め。

 中央は前ステ2回で+4-6をとって投げと打撃の2択。

 端は詐欺飛び、というので良いだろう。 

 これらに加えて、崩しの項で記載したOD無影を混ぜていく。

 マニアックな話をすると、弱張弓腿から前ステ2回の有利Fは変動する。

 弱PTCなり密着からだと+4、弱3回刻みからだと+5、弱K先端からだと+6になる。

 注意点としては2弱Pや投げが空振る可能性があること。

 2弱P空振りは結構あるあるなので、気をつけよう。