【スト6】ラシード2 コンボ編

コンボいっぱいマンである。

 

■コンボ

・立ち弱P*2~3>ミキサー(強以外)

 確認ができてるなら中ミキサーが安定。

 その後の起き攻めはラッシュ6強Korガード(無敵警戒)で。

 

・中P強KTC>214強P4KK

 中央のコンボ。比較的密着気味でないと繋がらない。

 飛びから直接やったり、ラッシュからが狙いめ。

 その後の起き攻めは前ジャンプ>着地中Por投げ

 

・立ち中K>中P強KTC>214PP>66K>ミキサー

 中央の運びコンボ。

 ODサイクロンにすることで、飛びやラッシュから決めても入る。

 66Kヒット後に端付近なら強ミキサーで、それ以外は中ミキサーにしよう。

 

・立ち弱P>キャンセルラッシュ>立ち弱P>立ち中K>中P強KTC>214弱P>6KK

 弱からのラッシュコンボ。

 弱Pラッシュの使用頻度はかなり高いが、入力が素早く忙しい。

 ラッシュ弱P>立ち中Kが繋がる、というのがこのコンボのミソである。

 

インパクト(パニカン)>垂直J強K(J8強K)>立ち強K>6中P>214弱Kor236強P

 威力重視のパニカンコンボ。

 お手玉しつつ締めに飛び蹴り。

 端の場合は締めを強ミキサーにすると良い。

 

インパクト(パニカン)>垂直J8強K>214強K

 強スパイクコンボ。

 めっちゃ運ぶので中々おすすめ。

 まあ上のコンボもまあまあ運ぶんだけど。

 ネタ起き攻めとしては2中K空振りインパクトが重なる。

 

・(端)中P強KTC>214強K

 ドシンプルコンボ。

 絶妙な持続当てになり、詐欺飛びの起き攻めにいける。

 レシピはバックステップ>前ジャンプ。

 

・(端)中P強KTC>溜め236K(2ヒット版)>6中P>214弱P6KK

 こちらも詐欺飛びにいけるコンボ。

 若干だけ威力が高く、ゲージ回収の面で優れる。

 また締めをSA3キャンセルすることもできる。

 できるなら常にこっちでいいのだが、締めの214弱P~が浮き次第で詐欺飛びいけない事がある。

 そして失敗したどうかは目視確認多分無理。(+43になる)

 

・(端)インパクト壁>立ち中P>立ち強K>6中P>236強P

 端のインパクトコン。

 中P>強Kはターゲットコンボではない点に注意。

 お手玉するようにコンボをしよう。

 あと妙に6中Pキャンセルが難しいので直接必殺技出しても良し。

 

・(端)イウサール>ディレイ214弱K>236強P

 イウサールからのノーゲージ追撃。

 単発確認や、起き攻めで手前出しして、中下択からのヒットを狙う。

 214弱Kはイウサール全段ヒット後に持続で当てるように使う。

 6中Pを入れると気流が消えてしまうので、直接ミキサー行ったほうが良い。

 

・(端)イウサール>ディレイ214KK>214弱K>236強P

 OD2本のコンボ。

 上とあまりダメージが変わらないので使わなくて良いとは思う。

 

・(端)イウサール>ディレイ214弱K>236PP>214KK>236強P

 OD4本のコンボ。

 これはそこそこ威力が上がるので、ゲージに余裕があれば狙っていきたい。