【リリンク】パーシヴァルメモ

気まぐれに遊んでみたら面白かったリリンクのメモ。

 

■パーシヴァルとは

 特殊攻撃(シュラハト)をとにかく叩き込むキャラクター。

 溜め技で、時間に応じて2段階の強化がある。

 特殊な仕様として攻撃をキャンセルして特殊攻撃へ移行すると溜め時間が短くなる。

 なので、コンボ攻撃や攻撃アビリティを駆使し、それをキャンセルして特殊攻撃を短い溜めでぶっ放すというのが戦闘スタイル。

 

■装備

 正直全キャラ似たような形になりがち。

 ・ダメージ上限

 ・追撃

 ・クリティカル確率

 ・王者の行進(専用ジーン)

 ・渾身or暴君

 この辺が揃っていれば良いでしょう。

 空いた枠や+のサブに生存系つけたり、必須系同士が混ざったりすると楽ですね。

 

■アビリティ構成

 ・マハト

 ・フォイアングリフ

 ・ロート・ヴィアベル

 ・トロイメライ

 ほぼほぼこれでいいんじゃないでしょうか。

 

■テクニック(という名のバグのようなもの)

 ・アビリティ出る前キャンセル

  アビキャンとか言われていたりするもの。

  攻撃アビリティはヒット空振り問わずに特殊攻撃キャンセルすることで溜め時間を短くできる仕様を活かし

  任意の攻撃アビを発生前に回避でキャンセルし、その回避を特殊攻撃でキャンセルすることでアビリティを消費せずに溜め時間短縮効果を得られるというテクニック。

  これにより何回も溜め短縮を使うことができる。

  攻撃技ならどれでもできますが、発生の遅い「王の威光」がやりやすいです。

  自分はマハトでやっています。

  またパーシヴァル以外でも使えるキャラクターがいますが、できないキャラクターもいます。

 

 ・ロートヴィアベル上限突破

  ロートヴィアベルキャンセル特殊攻撃最大溜めをヒットさせた際、

  その特殊攻撃を別の行動でキャンセルせず、技硬直の終わりまであえてしておくことで

  ロートヴィアベルの持続ダメージの威力が跳ね上がるというテクニック。

  連続ヒット技なので本来は威力控えめのはずがスゴイことになる。

  おそらく特殊攻撃のダメージ上限に引き上げられている。