【ヒノカミ】煉獄杏寿郎攻略

f:id:yami7:20211014224546p:plain

ヒノカミ血風譚

煉獄杏寿郎攻略

 

初日にして中々強い感じのする煉獄さんメモ

正直シンプルなゲームなので…習うより慣れろなところありますが。

 

通常技

 通常攻撃

  途中、スライディングの部分が前に進むせいで、

  空中コンボ中に浮いてる敵を潜ってしまう点がデメリット。

  全部剣撃であればよかったんだけれど。

  開放中は専用フィニッシュが追加されるため、技ゲージ無い時に便利。

 

 空中攻撃

  いずれも弱い。

  レバー入れで急降下になるが…隙がでかすぎて…。

  コンボ以外で使うことはないでしょう。

  もしかしたらなんかあるのかも、しれない。

 

 強攻撃

  めちゃくちゃ強い。

  リーチが長く、キャラの向き直しが強烈。

  アシスト重ねて溜め強攻撃のガード不能を狙うのが、今の自分の立ち回り。

 

 炎虎(ニュートラル+技)

 短めの飛び道具。

 固めやコンボ用。

 多分ガードで五分。

 

 気炎万象(レバー入れ+技)

 飛び込みながらの切り上げ、叩きおろしの2段斬り。

 非常にリーチが長く、ステップされないと避けられないため

 かなりラグいネット対戦において強烈な技。

 多分ガードで五分。

 

 昇り炎天(ガード+技)

 無敵技。押し返しから使うことになる。

 これを使いたいがためにゲージを温存するかが悩ましい。

 多分投げ無敵はなく、打撃無敵技だと思われる。

 

コンボ

 通常攻撃4連→炎虎→気炎万象→炎虎→気炎万象→煉獄

  炎虎がニュートラル技で気炎万象がレバー入れ技です。

  鬼滅は別技であれば技から技がキャンセルできる性質があるので

  それをループするというなんとも単純なコンボ。

  自分の技ゲージと相談しながらループ回数を調整すると良いです。

  ただどんなに長くても4回まで。

 

  小ネタとして、先に炎虎をすることでここに緊急離脱をされても

  キャンセルディレイ気炎万象で追いかけることができる。

  タイミングが悪いとステップされてしまうけども。

 

 通常攻撃4連→気炎万象→追尾ダッシュ→空中攻撃3連→着地→通常攻撃2連→昇り炎天

  通常攻撃を間に挟むことで若干のゲージ回復を考慮したコンボ。

  昇り炎天は保証ダメージが高く、コンボの締めに向いています。

 

ネタ

 通常攻撃4連→気炎万象→通常攻撃3連→(スライディングの所で)禰豆子Nアシスト→最大溜め強攻撃

  ガード不能を重ねるネタ。

  通常攻撃で浮いてる相手を追撃すると、

  相手はダウンにならず立ちになるため

  禰豆子の連続ひっかきが重なるというスンポー。

  ただ動けはするので、無敵技で暴れられてしまう。

  しかし結局読みあいで、こちらも強攻撃出さずにガードすれば良い。

  禰豆子をガードした後は無敵技で割り込めないけれど、

  押し返し無敵技までは調べきれずで怪しいです。レコーディングが欲しいよ。