【DNF】バンガードメモ

f:id:yami7:20211219024948p:plain

DNFDuel

バンガードメモ

 

通常技

立ちA

恐ろしくリーチの長い攻撃。

2段技で牽制合戦で頼りになる。2段目のがリーチが長い。

先端は下に判定が薄いのでしゃがみにすかり、

リーチの長い2Aや2B、ストライカー等の無法スライディングに負ける点に注意。

 

2A

下段技。刻めないので入れ込みで立ちBやらへ。

これと投げの択を迫るイメージ。

 

JA

空対空用。

 

立ちB

縦の判定が大きめで対空になることも。

空中ヒットでも叩きつけてそのままコンボが可能。優秀。

 

2B

無法なリーチを誇る下段攻撃。ヒット時ダウン。

空振り隙がとんでもないので飛びに注意。

 

JB

飛び込み用。

 

S系統

ニュートラルとレバー入れの前後下と4種の技を持つ。

それぞれでキャンセル可能だが一度使った技は使えない。

恐ろしいリーチの技で、ヒット時のリターンも高い。

またキャンセルもディレイがかけられるので暴れ潰しも可能。

JSも地上S系統でキャンセル可能なので、これで投げ釣りをするのがすごい強烈。

JSは必殺技キャンセルも可能。

 

MP技系統

とにかくブランディッシュニュートラル)が使いやすい。

コンボに固めに使い所多し。

とりあえずヒットしてようがガードされてようがドレッドボア(前入れ)に派生すると良い。

受け身のとれないダウンになるのが偉い。

2MPは対空に使えます。多分無敵ある。

 

コンボ

立ちA→立ちB→2B→ブランディッシュ→ドレッドボア

S→6S→4S→2S→(ディレイ)ブランディッシュ→ドレッドボア

適当→ブランディッシュ→クレセントスラッシュ→立ちB→2B→ブランディッシュ→ドレッドボア

 

半分減るコンボ

JS→S→6S→4S→2S→(ディレイ)ブランディッシュ→クレセントスラッシュ→立ちB→2B→ブランディッシュ→ドレッドボア

 

基本的には前述の通りにブランディッシュコンボ。

MPに余裕がある時、あるいは距離が近い時に最後のブランディッシュ2回コンボが狙い目。

S絡みのコンボは無理に全部のS技入れようとせず、Sと6Sがあたったところでブランディッシュ行くのが安定です。

 

崩し

現状は投げと暴れ潰しの択です。

2A→2Aro投げ など

前転に弱いので要注意。

JSが高速中段だったりしないかな?さすがに…

主にドレッドボア締めでJB重ねからダッシュ低空JSで投げが釣れることが発覚。

キャンセルS連からの必殺技コンボでリターンがめちゃくちゃ高い。おすすめ。

覚醒するともりもりガクラ値溜めれるので、更に暴れ潰しの圧が増加します。