【スト6】ジェイミー2

スト6発売間近でオープンベータが来ました。

諸々最適化しつつあるのでメモ。

 

通常技ピックアップ

・大P

 5F発生の3ヒット技で、2ヒット目までキャンセル可能。

 移動しながらパンチをシュシュシュと行う挙動で、どこがパニッシュカウンターしてもヒット硬直が伸びてくれる。

 中Kが届かない距離でおもむろに突っ込んでみたりして。

 またガードさせて-3Fなので、パリィを仕込んだりして。

 距離が近いので投げが怖くてあんまり押せないけども。

 いわゆる投げ漏れ狩りの使い勝手が良い。パニカンで2小Pが繋がる。

 

特殊技ピックアップ

・6大K

 いわゆるステロー。

 リーチが長く、ガードで-3Fなのが偉い。

 またパニカンで中足が繋がるのも偉い。

 酒レベルに応じて性能変化していくが、派生は使いこなせていないです。

 

コンボ最適化

・締めは強昇竜

 小技刻みからでも繋がり、威力も高い。

 距離があくため酒が飲めるし、その距離もドライブラッシュで触れる位置にある。

 酒4の時はさすがに214PPのが強いとは思うが、それまでの過程は基本昇竜で良い。

 ラッシュが使えない場合は中昇竜で良いでしょう。1ステップちょい歩きで重なる。

 

・端コンは2大KTC締めを狙いたい

 繋ぐために214PPかJ214KKのどっちかを絡めて行きたい。

 いずれもドライブラッシュかSA3の後のコンボとなるだろう。

 端の2大KTC>酒後は+4となるため、激アツである。