ジェイミーの強みと弱みを改めて。
■強い点
とにかく「張弓腿(昇龍拳)」ヒット時のリターンが高い。
リターンというのは威力ではなく、起き攻めにいけるという点である。
対空だろうとコンボだろうとお構いなしで密着有利であったり、詐欺飛びが狙える。
これは稀有な性能をしていて、いかにこの技を当ててセットプレイをするか、というキャラだと認識すると勝ちやすい。
酒2からは「爆廻」の弱が同様にセットプレイしやすくかつ威力も高いため、使い分けとなる。
■弱い点
通常技の牽制戦に弱い。理由は簡単でリーチが短いから。
なのでジェイミーはこの距離を維持するくらいであれば思い切って距離をあけるか、接近するかをした方が良い。
負けパターンを振り返ってみると、変に牽制戦をやろうとして相手の攻撃が刺さってやられてしまう事が多かったのでここは割り切ってその距離をいかに作らないかという視点で動くと良い。
幸いにもジェイミーはシステムでドライブラッシュという接近手段があり、
ガードされても問題がないOD酔疾歩や無影蹴による空中軌道変化によって触りに行く事は比較的容易である。
■まとめ
ジェイミー使う上で張弓腿をいかに当てていくかは意識したい。
つまりは対空精度がそのまま勝率に繋がるということである。