【GGST】キャラランク

f:id:yami7:20210706174522p:plain

現状の個人的ランク(2021/7/6 画像だけ更新)

最近発覚のガードクラッシュ連携は加味していない(強くなりそうなのはレオとイノ)

順番は前後するかもしれないが上から5人はかたいと思っている

 

・ミリア

 長所:

 高い機動力による触りやすさ、崩しやすさ、壁割りやすさ

 後述の短所である火力の低さを壁割り力で補っている

 壁割りダメージ+ポジティブボーナスによる攻撃力アップがでかい

 足払いタンデムから始まる強烈な起き攻め

 逆にいうと足払い以外からはボリ連携ではある

 

 短所:

 防御力が低い、火力低め、切り返し難

 

・ソル

 長所:

 SVVによる切り返し

 立ちKによる最速暴れおよび対空リターン

 近S遠Sの固めの強さ

 BBの誤魔化し力

 コンボ火力

 

 短所:

 技のぶつけ合いや牽制合戦で分が悪い

 といっても空振りを誘ったり、不意をついて接近できてしまえば誤魔化せる要素

 

・チップ

 長所:

 ミリアを超える超機動力

 シンプルにダッシュ投げやら立ちK刻みからの中下択が強烈

 きっちり無敵技所持

 2Dのリーチが長く、入れっぱを許さない

 わからん殺し筆頭の各種必殺技および削岩脚

 

 短所:

 防御力が低すぎる

 正直これだけだが操作ミスや判断ミスで死ねる

 

・ラムレザル

 長所:

 リーチの長い通常技、特にJSと遠Sが強い

 剣投げによる端固めの強さ

 何かヒットしちゃえばノーゲージで壁割り持っていけるのが強い

 

 短所:

 全体的に技硬直が長いので消極的になりがち

 ただし強襲空中ダッシュJHSは対空しづらく有効

 中央では剣投げが使いづらいので、リターンが取りづらい

 また下段のリーチが短く、やや防御力が低い

 

・メイ

 長所:

 HS系統の判定の強さ 

 バックジャンプJHSの対処はインファイターには相当厳しい

 端限定だがノーゲージで追撃可能コマンド投げ所持

 低ダの強さ めくりJ2HSは対空を潰す

 各種イルカの誤魔化し力 

 

 短所:

 リーチの短さ、やや防御力が低い